ホワイトニング|【公式】横浜市港北区の歯医者は妙蓮寺歯科クリニックへ|小児歯科専門医が治療。

ホワイトニング
Whitening

ホワイトニング

当院のホワイトニングは、オフィスホワイトニング(当院)とホームホワイトニング(ご自宅)、その両方でケアをするデュアルホワイトニングの3種類ございます。

オフィスホワイトニング

当院に通っていただき(4~5回が目安)歯面にホワイトニング薬剤を塗布し、光照射を行い歯を白くします。
結婚式などの大切な行事がある時などに、一時的に早く白くしたい!という方におすすめです。
若干の色戻りがあります。

ホームホワイトニング

患者さんご自身が、ご自宅で長期間(2~4週間)かけて徐々に自然に歯を白くします。
専用のマウストレーにホワイトニング剤を注入し、1日30分~2時間程装着します。
忙しくて通う時間がないという方や、時間をかけてゆっくり白くしたい方、オフィスホワイトニングでの色戻り防止におすすめです。

デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングと、ホームホワイトニングを併用して行う方法です。
短期間に白くでき、長期間白さを維持することができます。
当院では、こちらをおススメしています。

●ポリッシング・スケーリング
歯面をしっかりとキレイにすることで、薬剤がより浸透しやすくなります。
●薬剤塗布
薬剤から歯肉を守る保護し、歯面に薬剤を塗布していきます。
●ライトの照射
ライトをだいたい15分程照射します。

ホワイトニング症例

症例1

治療内容 オフィスホワイトニング
治療期間 3回
治療費用 両顎 ¥82,500- (税込)
注意点 ホワイトニング治療は個人により異なりますので、すべての方が必ずしも現在の状態から改善されるという保証はありません。変色の原因によっては色調の改善が見込めないこともあります。
ホワイトニングにより、知覚過敏、歯肉の灼熱感、粘膜の潰瘍、歯の痛み等が生じることがまれにありますが、これらの大部分は一時的なもので、通常数日で治癒します。

症例2

治療内容 デュアルホワイトニング
(デュアルホワイトニングは、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを組み合わせたものです)
通院回数
3回
治療費用 両顎 ¥66,000- (税込)

ホワイトニング+セラミックの症例

Before
上の前歯を2本セラミックに、他の歯はホワイトニングします。

セラミックの色は、歯科医師+技工士+衛生士のチームがピッタリ合う歯をご提供します。

ホワイトニングが終わり、セラミックをセットして完了です♪

治療内容 デュアルホワイトニング+前歯セラミック(2歯)
治療期間 6回
治療費用 ホワイトニング3回 両顎 ¥66,000
e.max前歯2本 ¥220,000

ガムピーリング

歯ぐきの黒ずみ、気になっていませんか?
ガムピーリングは、歯肉の色をキレイなピンク色にするための施術です。

歯肉に薬剤を塗布します。黒ずみの原因や個人差にもよりますが、1週間程でキレイなピンク色になります。

治療期間 1回
治療費用 3ブロック ¥6,600
(1ブロック ¥2,200)
注意点 ガムピーリング後は、刺激の強い食べ物(辛い物や酸っぱい物など)は避けるようにしてください。 歯と歯ぐきの境目まで施術をした場合、歯磨き時にまれに出血する場合があります。

こんな方におすすめです

• たばこを吸う方
  • お茶やコーヒーをよく飲む方
  • 歯ぐきの着色汚れが気になる方

お子様でも安心してできる施術ですので、お気軽にご相談ください。